So-net無料ブログ作成
検索選択

ストロベリーナイト 原作 [原作]

ストロベリーナイト 原作

『ストロベリーナイト』(Strawberry Night)は誉田哲也による小説です。



警視庁捜査一課殺人犯捜査係に配属された女性警官・姫川玲子を中心とする個性あふれる刑事達が
凶悪な難事件に挑む姫川玲子シリーズ第一弾。

公園で見つかった他殺体に端を発した一連の事件発覚から解決までの2週間を描く。

物語は全五章で構成され、三章までは冒頭に犯人の視点によるモノローグが導入されている。

都内の公園にあるため池近くの植え込みで、ビニールシートに包まれた男性の他殺体が発見された。

捜査一課の姫川玲子は調査と持ち前の勘で、これが単独の事件ではなく、他の被害者がため池に遺棄されていると推理する。

そして、ため池からは推理通りに別の遺体が発見された。

捜査を続ける中で、被害者達が共通して急に積極的な性格になったこと、毎月第二日曜に秘密の行動をとっていたことが明らかになる。

そこで浮上した謎の言葉「ストロベリーナイト」。


玲子たちが真相に迫っていく中、被害者はさらに増えていく。そして、ついには玲子の部下も…。






http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120107-00000004-the_tv-ent
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。